1人インタビュー~このブログをはじめた理由~

-このブログはどんなブログですか。

 

そこまでまだコンセプトは決めてません。

とはいえ、これまで書いていた数学ブログや思考メモとは少し違った、対外的に今まで以上に自分らしさを出していくブログにしていこうと考えています。

 

-自分らしさですか。

 

はい、そうですね。たとえば、今までのブログだと、日記的な「今日○○があった」とか、「最近××に行ってきた」「△△という本を読んで感動した」など、自分自身の行動がまったく描かれてなかったのです。

なので、このブログではそういったところも描いていけたらなぁと。

 

-なるほど。でも、なぜまた新しくブログを開設しようと思ったのですか。

 

これから文章を書く機会がさらに増えてくると思ったからです。

のびのびと書ける環境を作ってそこである意味記事を書く練習をしようと思って。

最高の環境で最高のパフォーマンスを発揮するというのも成長に必要な要素だと考えてます。

 

-近日書こうと思っている記事ネタがあれば教えてください。

 

自分の思考を構成する数学的な要素を、その出会いのエピソードも記載しつつ書きたいと思ってます。

あとはなんでしょうか。一人旅ネタとか寒中水泳ネタとか、自分の経験を書いていこうかなと。

 

-寒中水泳。笑

 

お楽しみに。笑

 

-はい。。。では最後に何か一言お願いします。

 

深夜のテンションで書いていますが、

これくらい軽いテンションで書いていけるブログにしようと思ってますので、ぜひともよろしくお願いします!

 

-ありがとうございました!