モテるための3STEP

普段見かけないような視点で3つ書いてみようと思います。

 

①どんなタイプが好きか定める(ターゲットを明確にする)

自分を磨くにしても、「どんな人から好かれたいか」がないと、無駄足になってしまいます。

 

よく、「こうすればモテる!」というコラムなどがありますが、こういった記事に抜けているのは「どんな人に」という視点。相手によってモテに必要な要素は異なります。

そういう視点で考えるならば、「○○男子を落とすには」というコラムなどを参考にした方がいいのかもしれません。

 

②自分にとってのモテるを定義する(ゴールを明確にする)

実は大事なのはここ。「モテる」といってもいくつか種類があるのです。

なので、自分にとって「どのようにモテたいか」を定めてください。

 

例を挙げてみます。

・自分が好きなタイプからそうでないタイプまで、あらゆる人から好かれる状態

・自分が好きなタイプを中心に、そしてこちらから狙わずして好かれる状態

・自分が好きなタイプを中心に、こちらから落とそうと狙えばかなりの確率で好かれる状態

・自分が好きでないタイプを中心に、狙わずして好かれる状態

などなど。軸を「自分のタイプ⇔そうでないタイプ」「狙う⇔狙わない」と2軸だけで分けてますが、「大多数⇔1、2人」という軸でもタイプわけ出来ます。

 

このように、ゴールを明確にすることが、自分がモテているのかその理想までどの程度近づいているのかを測る大切なバロメーターになります。

 

③自分が思いつく「自分磨き」が①と②に合っているかチェックする

 

いきなり難易度があがるかもしれませんが、①と②を行う理由が、この③のためでもあります。

人からもらったアドバイスよりも、自分が思いつく自分磨きの方が実行しやすかったりします。

そして、その手段は結構思いつくと思います。

ただ、やみくもにその手法に手を出しても、うまくいきません。

思いついたら、果たしてこの手法は①や②で定めた方向性に合っているのか順番に点数をつけていくといいかもしれません。そして、一番高得点だったものを、自分磨きとして使っていくのがいいのではないでしょうか。

 

以上、ちょっと変わった視点からのモテの3STEPでした。、